MENU
iPhoneの写真・動画をUSBに保存 記事を読む

【AC充電器】Type-Cで急速充電

iPhoneとType-CのAC充電器

iPhoneシリーズの中でも、iPhone8以降は急速充電が可能になっています。

そのため、少しでも早く充電するためにはType-CのAC充電器が便利です。

AC充電器は、コンセントに挿して使います。

目次

コンパクトなAC充電器なら旅行にも便利!

旅行などで便利なのは、とにかくコンパクトなもの。

私自身が使っているのは、AnkerのミニサイズAC充電器。

このサイズであれば、バッグの中の小さなポケットにも収納できます。

また、格安価格で購入できるのも大きな魅力。

Type-CのLightningケーブルに関しては、Amazonベーシックから格安で販売されています。

【長さ:1.8m】

長さ1.8mは、リビングやベッドでの利用に適した長さ。

持ち歩く際には、ケーブル収納ケースを使うと便利です。

無印良品のケーブル収納

私は、無印良品の「ポリプロピレン スマホスタンド付ケーブル収納」を愛用しています。

Type-C/Type-Aの両方が使える2ポート

iPhoneの充電だけであればType-CのAC充電器さえあれば十分です。

しかし、家の中で使うAC充電器に関しては、Type-C/Type-Aの両方が使える2ポートが便利です。

あれこれ探してみると、コンパクトで安い価格のAC充電器が見つかりました。

エレコム製のため、品質としても心配なしです。

早速、購入!

コンパクトサイズで折りたたむことができるのも便利です。

インターフェイスは、Type-CとType-Aの2種。

Type-Aにしか対応していない周辺機器もまだまだ多いため、用途に応じて使えるのはうれしいです。

Type-CとType-Aの両ポートを同時に使うことも可能です。

Type-CのAC充電器とType-CのLightningケーブル(まとめ)

AC電源(コンセント)を使って急速充電を行いたい時は、Type-CのAC充電器と、Type-CのLightningケーブルを使います。

Type-CのAC充電器としては、Anker製が品質も良く、格安で購入できます。

【Tepe-Cのみの1ポート】

【Tepe-C/Type-Aの2ポート】

また、Type-CのLightningケーブルに関しては、Amazonベーシックのものが品質も良く、格安で購入できます。

目次