MENU
iPhoneの写真・動画をUSBに保存 記事を読む

iPhone8 新品未使用品(リファービッシュ)が便利で格安!

新品iPhoneの価格が年々高くなっています。

我が家では家族4人全員がiPhoneを使っていますが、全員がiPhoneを買うとなればかなりの出費。

ただし、中古品を買うのもちょっと考えてしまいます。

そこで、電池状態が100%の新品未使用品(メーカー整備済み品)をいつも購入。

リファービッシュと言えども新品ではないため最初は不安でしたが、メーカーでしっかり整備・点検されたものが販売されるため、新品のものよりも初期不良が少ないと思われます。今では、毎回、安心して使っています。

\10/4 20:00~★クーポン利用で2000円OFF!/【 未使用品 】【 メーカー整備済み品 】Apple iPhone 8 SIMフリー 64GB [A+ランク] リファービッシュ スマホ スマートフォン 本体 端末 保証付き あす楽 土日祝も発送 CP5
目次

iPhone8は、高速充電が行える!

経済性を優先するなら、iPhone本体は自分で購入し、格安SIMプランを利用するのが一番です。

iPhone8

iPhoneの機種の中でも、個人的におすすめなのはiPhone8。

iPhone8以降はUSB C-TypeのLightningケーブルで高速充電ができるため、短時間で充電が行えます。

また、ワイヤレス充電器の使用も可能です。

SIMカードを差し替える方法は?

ネットで購入したiPhoneを使い始める方法は、驚くほど簡単です。

今まで使っていたiPhoneから「SIMカード」を取り出し、新しいiPhoneへ差し替えるだけです。

手順は、以下のとおりです。

STEP
新しいiPhoneから「SIMカードスロット」を取り出す

SIMカードスロット」とは、「SIMカード」を装着するためのトレイのことです。

iPhoneでは、側面に装着されています。

SIMカードを差し替える方法
SIMカードを差し替える方法

側面に小さな穴があり、そこにSIMカード取り出し用の専用ピンを差し込むと、「SIMカードスロット」を簡単に取り出せます。

SIMカードを差し替える方法

専用ピンがない場合、他のものでも代用できます。

私は、押しピンを使っています(自己責任になりますが)。

STEP
今まで使っていたiPhoneのスロットからSIMカードを取り外す
SIMカードを差し替える方法

今まで使っていたiPhoneのスロットから「SIMカード」を取り出します。

「SIMカードスロット」はバネ(?)の力で、飛び出してきます。

「SIMカード」は非常に小さいため、紛失しないよう細心の注意を払います。

STEP
SIMカードを新しいiPhoneのスロットにセットする
SIMカードを差し替える方法

「SIMカード」を、新しく用意したiPhoneのスロットにセットします。

「SIMカード」の角の一つが斜めにカットされているため、そこにぴったり合わせてセットします。

SIMカードを差し替える方法

iPhone本体へ差し込む時は、ゆっくり作業を行ってください。

「SIMカード」の位置がトレイからずれると、破損するかもしれないためです。

STEP
必要に応じてアップデートを行う
SIMカードを差し替える方法

iOSのアップデートが必要な場合は、「アップデート」をします。

SIMカードを差し替える方法

「iOS」が最新のものになればOKです。

SIMカードを差し替える方法

「SIMカード」の設定がうまくいくと、ホーム画面の上部にキャリア名が表示されます。私の場合は、「Y!mobile」と表示されています。

STEP
My Y!moblileの設定を確認する

最後に、念のため、My Y!mobileの設定を確認します。

My Y!mobileのページへ、「SIMカード」を装着したiPhoneからアクセスします。

SIMカードを差し替える方法

携帯電話番号、パスワードなどを入力し、ログインします。

SIMカードを差し替える方法
SIMカードを差し替える方法

「お客様の登録情報」が表示されることを確認します。

iPhoneに登録していたアプリの引っ越し方法は?

アプリの引っ越しは非常に簡単です。

今まで使っていたiPhoneと、新しく購入したiPhoneを近づけると、自動でシステムが起動します。

iPhoneに登録していたアプリの引っ越し方法

指示に従って引き継ぎを行うと、アプリが全て新しいiPhoneにコピーされます。

私の場合、ほとんどのアプリが再ログインの必要なしに、すぐ使用できました。

下記の表で「再ログイン」と書かれているものについても、「ID」と「パスワード」の再入力のみですぐに使えました。

アプリ再設定の有無
LINE次の項目で説明
ツイッター再設定の必要なし
インスタ再設定の必要なし
ピンタレスト再設定の必要なし
ココナラ再設定の必要なし
メッセンジャー再設定の必要なし
楽天市場再ログイン
Amazon再設定の必要なし
Yahoo!ショッピング再設定の必要なし
イオン銀行再ログイン
Appleストア再設定の必要なし
NARUMIYA ONLINE再設定の必要なし
.st再ログイン
ユニクロ・GU再ログイン
Vpass再ログイン
マクドナルド再設定の必要なし
Club Off再設定の必要なし
ビックカメラ再設定の必要なし
E-PARK再設定の必要なし
ニトリ再設定の必要なし
マカフィー再設定の必要なし
band再設定の必要なし
PayPay再設定の必要なし
LINEPay再ログイン
連絡先再設定の必要なし
メルカリ再設定の必要なし

LINEの引き継ぎとトーク内容

iPhoneに登録していたアプリの引っ越し方法

「LINE」アプリに関しては、本人確認が必要でした。

「LINE」アプリを開き、「本人確認する」をタップし、指示に従って入力すると、トーク履歴などがすべてコピーされました。

未読のトークも、そのまま未読として引き継がれました。

なお、新しいiPhoneに「LINE」アプリを引き継いだ後は、今まで使っていたiPhoneでもトーク履歴は見られますが、書き込みは行なえません。

引き継いだ後は、新しいiPhoneからトークを行うようにしてください。

写真や動画をバックアップする方法は?

新しい機種への変更に伴い、写真や動画のバックアップを取りましょう。

データの移行中に、大切な写真や動画を失うと大変。

安心なのは、やはりApple純正品を使うことです。

パソコンなしでも、写真や動画をバックアップ取れる方法については、別記事でまとめています。

目次